忍者ブログ
自動車保険について解説します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険の種類や金額は、以前はどこの保険会社でも大差がなかったのです。
「自動車保険なんてどこを利用しても同じ」だったわけなんですね。

しかし、法律が改正されそれぞれの会社が独自のサービスを盛り込めるようになったのです。
そのため、利用する保険会社によって大きな違いが出ているわけなんですね。
ですから、申し込みの際には必ず保険会社に見積を出してもらい数社で比較検討するようにしたいですね。

また、自動車保険の見積を依頼する際には、何に重点を置くかを最初に定めておくとよいと思います。

「月々の保険料」、「補償限度額」、「保障内容」、「事故時の対応」、「特典」などがその目安になると思います。
運転者を限定するだけでも保険料は安くなるものなんですね。

まったく同じ条件で見積を出してもらい、一番得するところを選択するのがよいと思います。

■自動車保険の見積もり格差について

任意である自動車保険ですが、現在その加入率は70%を越えているんですね。

さて、その保険料ですが、以前から共済組合と損害保険会社の扱う自動車保険には格差があったものです。
しかし、損害保険会社同士であればどこでも同じ様なものだったわけです。
それが自動車保険料率の自由化が行われて以来、ずいぶん差が生じるようになりました。

現在では同じ条件で見積を依頼しても、まったく違う保険料や保障内容が提示されるようになってきたわけです。
そのため、数ある保険会社のどこへ申し込みをすればよいのか悩む人が増えてきたわけなんですね。

この悩みを解決するためには、自動車保険の見積を比較するサイトが役に立つと思います。
これは、同じ条件で数社の自動車保険の見積が得られる便利なサービスなんですね。

大した時間は掛からないので利用してみるとよいと思いますよ。

PR

自動車保険とは、自動車を運転する人に必要かつ安心を与えてくれる保険のことなんですね。
自動車保険の種類には国が定める「強制保険」と、自分の意思によって損害保険会社に加入する「任意保険」とがあるのです。

強制保険の方は正式名称を「自動車損害賠償責任保険」というようです。これは略して「自賠責保険」と呼ばれるのが一般的なんです。
自賠責保険の保障対象は、人身事故時の被害者側のみとなっています。

さて、一般的に自動車保険という場合、この自賠責保険ではなく「任意保険」の方を指しているようです。
任意保険は自賠責保険では保障されない部分を補う保険なんです。各自が自分の判断によって、必要な保障および保障金額を申し込むのです。

この自動車保険は、保障内容などによって月々の保険金額は異なるものなんです。
ですから、まずは保険会社に見積を出してもらうことから始めるといいと思いますよ。

[1]  [2]  [3]  [4
自動車保険って? Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]