忍者ブログ
自動車保険について解説します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険の等級プロテクト特約とはどのようなものなのでしょうか?

最近では、ほとんどの自動車保険に導入されている「ノンフリート等級制」ですが
これは事故によって等級が定められ、それが保険料に反映するというシステムなんですね。

保険会社の中には、この等級を守る「等級プロテクト」と言う特約を扱っているところもあるんです。

「等級プロテクト特約」とは、等級ダウンに匹敵する事故を起こしても、それが1度だけであれば等級を下げないと言う特約のことなんですね。

大きな事故を起こし、自動車保険を利用して、等級が3も落ちてしまうと翌年の保険料が非常に高くなってしまいます。
その点、この等級プロテクトに申し込みしておくと、前年度の保険料がそのままになるわけなんですよね。

ただし、この特約は1回きりの事故にのみ有効な点に注意してください。
それ以上は補償されることはありませんので気をつけてくださいね。

PR
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
自動車保険って? 自動車保険の等級プロテクト特約とは? Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]