忍者ブログ
自動車保険について解説します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険の見積を出してもらう時期についてですが、新車でない場合は継続保険ということになるんですね。
ですから、現在の自動車保険が満期になる少なくとも2ヶ月前には見積の検討を行いたいですね。

この際、何年も利用している保険会社だったとしても、新たに見積を出してもらうことをお勧めします。
ちょっとした条件を変更するだけで、保険料が数段安くなるケースもあるんですね。

また、契約保険会社に直接頼まず、自動車保険比較サイトの無料見積を利用してチェックするという方法もあります。

また、自動車保険では等級制度が利用されているのが一般的ですが、この等級は保険会社が変わっても利用できる場合が多いんですよね。
若干、等級の設定方法に差はあるかもしれませんが基本は同じですので問い合わせてみることが重要だと思います。

PR
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [17]  [4]  [3]  [2]  [1
自動車保険って? 自動車保険の見積もり時期について Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]