忍者ブログ
自動車保険について解説します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険の一括見積の際に必要になるのは、車の年代、運転者の年齢、事故歴、等級などですね。
これらを入力すると各保険会社の見積がすぐに出されることになります。

この一括見積の際には、自動車保険比較サイトを利用することになるんですね。
その自動車保険サイトですが、損害保険の代理店を兼ねている場合と、保険会社が直接被保険者と保険契約を結ぶ場合との2種類があります。これは比較サイトの中に記載されているので確認してみてください。

比較サイトが代理店である場合、事故発生時はその代理店を通しての対応と言うことになるようです。
一括見積を得る際には、実際に契約する相手も知っておく必要があるんですね。

また、自動車保険の保険料の額はもちろん重要ですが、事故の際に頼れるかどうかも重要なポイントとなってくると思います。
そのため自動車保険の一括見積の際には、ブログなどの口コミ情報などもよく読んでおくといいですよ。

■自動車保険の一括見積もりが出来ない場合は?

自動車保険の無料一括見積は、基本的に3、4、5、7ナンバー(普通乗用車や小型車、軽自動車など)の自家用車のために設定されているんですね。
そのため、この見積が利用できないケースも出てきます。

自動車保険の無料一括見積を利用できない車両について
ここでは触れてみます。

・キャンピングカーなどの8ナンバー車両
・改造車
・等級が1か2である場合
・営業用の車両
・一部バイク
・1ナンバーの普通貨物車
・フリート契約車(10台以上の車両を保持する人)

これらの車両のための自動車保険見積は、各保険会社にそれぞれ直接問い合わせる必要があるんですね。。

しかしながら、保険会社によって無料一括見積のための設定は違ってくるので、まずは入力して確かめてみるのがよいと思いますよ。

PR
[8]  [7]  [6]  [5]  [17]  [4]  [3]  [2]  [1
自動車保険って? 自動車保険と一括見積もり Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]