忍者ブログ
自動車保険について解説します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険と等級引継ぎについて解説しますね。
運転者の安全度のランク付けとして自動車保険に導入されている等級制度ですが、これは、利用する保険会社が変更になっても、前の等級を引き継げる場合がほとんどなんですよね。

これはどういうことかというと、保険会社に自動車保険を新規申し込みの場合、等級6からスタートするのが普通ですよね。
しかし、既に他社での自動車保険の履歴がある場合、前の自動車保険の等級からスタートできると言うことなんです。

この等級引継ぎは、新しく利用する自動車会社に被保険者が申請し、その保険会社から、前保険会社に確認をとると言う方法がとられるようです。
ですから、申請をしなければ等級引継ぎは行われないんですね。

ちなみに、等級は6で保険料0%引き、
最高(等級20)で保険料60%割引き、
最低(等級1)で保険料50%増しになるようなので、確認しておいてくださいね。

PR
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
自動車保険って? 自動車保険と等級引継ぎ Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]