忍者ブログ
自動車保険について解説します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険とは、自動車を運転する人に必要かつ安心を与えてくれる保険のことなんですね。
自動車保険の種類には国が定める「強制保険」と、自分の意思によって損害保険会社に加入する「任意保険」とがあるのです。

強制保険の方は正式名称を「自動車損害賠償責任保険」というようです。これは略して「自賠責保険」と呼ばれるのが一般的なんです。
自賠責保険の保障対象は、人身事故時の被害者側のみとなっています。

さて、一般的に自動車保険という場合、この自賠責保険ではなく「任意保険」の方を指しているようです。
任意保険は自賠責保険では保障されない部分を補う保険なんです。各自が自分の判断によって、必要な保障および保障金額を申し込むのです。

この自動車保険は、保障内容などによって月々の保険金額は異なるものなんです。
ですから、まずは保険会社に見積を出してもらうことから始めるといいと思いますよ。

PR
[5]  [17]  [4]  [3]  [2]  [1] 
自動車保険って? 自動車保険の基礎知識 Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]